2ntブログ

プロフィール

ソウベエ

Author:ソウベエ
好きなものは前髪ぱっつん、おっぱい、眼鏡の女の子。同人サークルSo's Laboやってます。

御用の方はeuegq909◆ican.zaq.ne.jp
(◆→@)までお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • 2015/12/28更新

<サークルSo's Labo 告知スペース>

とらのあなにて当サークル発行同人誌、委託販売中です!


ドロウ&ツイート!

「ドロウ&ツイート!」

ツイッター用お絵かきツール・TEGAKIによる
イラストをまとめたミニイラスト集。
A5サイズ36Pのオフセット誌です。
看板娘・ さくらこや「艦これ」のイラストも収録。
現在取寄販売予約受付中です。


とらのあな紹介ページへ 




上記以外の既刊についてはこちら↓で紹介しております。どうぞよろしく!
So's Labo発行同人誌
※このスペースの下に表示されます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


習作:ちび金太郎ちゃん


ちびぽちゃな金太郎ちゃんを描いてみようかとらくがきしてみたら
ぽっちゃりというよりはらぼてな感じに。
当初意図したものからずれてしまいましたし、
発表したものがストレートに描き手の嗜好を象徴するものであると
誤解される可能性が非常に高いのは分かっていましたが、
没にするのももったいないんでそのまま彩色。

今回の塗りは筆ツールをメインにしてみました。
金ちゃんちび480
同人誌のほうは2本目の漫画のラフ作業中です。

最近読んだ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑧」の感想を
書こうかと思いましたが、今回投稿した絵の内容はこんなだし
キケンな誤解をされることは火を見るよりも明らかなんで、また今度にします。
だいたい、妊娠させるんだったら真奈美さんを妊娠させたい・・というか、
私としては京介くんに真奈美さんを妊娠させていただきたいと
強く願うところなのであります。
あ。これは真奈美さんのはらぼて絵が描きたいっていう意味ではないので
そこのところ誤解なきよう。

次回更新は6/4の予定です。




同人誌制作中:その10


同人誌制作の近況。
やっと1本目の漫画の原稿が上がりました。
本日上がったページから1コマピックアップ。
SL80サンプル7
顔とかバストアップがやたら多いのはふぇらちお漫画だから。
今日から2本目の漫画作業にかかります。今度はこの子とがったいする漫画です。
予定から遅れてるんでてきぱきやりたいところ。

あの花6話。
あなるちゃんを暴走気味に弁護するじんたくんがとてもかっこよかったです。
でも女の子をつかまえて「ラブホ顔」はあんまりかと。
あとは秘密基地の掃除で大騒ぎのあなるちゃんがかわいかったです。
ここのところあなるちゃんがかわいくてかわいくてと、これは多分病気に違いない。
ここまでキャラに入れ込んだのは
アニメ版「コメットさん」のライバルキャラ・メテオさん以来かもしれない。
あのときもこんな調子だった気がします。
ちなみにメテオさんですけど、キャラクターのタイプはツンデレでした。
(その当時はツンデレって言葉は今ほど一般的ではなかった気がします)
あ、でもツンデレキャラだから何でも好きなわけではないですよ!?
ほら最近の、俺妹の桐乃とかさすがにきっついですし。
なんか暴君ハバネロ的というか。
俺妹なら癒し系の真奈美さんが。または面白やおいっ子の瀬奈ちゃんかなぁ。
・・なんだかいろいろずれてきましたので今回はこれくらいで。

次回更新は5/31の予定です。


同人誌制作中:その9


同人誌制作の近況。
ペン入れ途中のページです。
予告してた更新日だということを忘れててあわてて投稿。
SL80サンプル6
次回更新は5/27の予定です。


うちの看板娘


一応前回の更新予告には間に合った、のかな。
今回はイラスト。うちの看板娘・さくらこのおくちで御奉仕の図。
さくらこお座りふぇら640
ちなみにここのところブログに投稿している同人誌の原稿に出てるのもこの子です。

次回更新は5/23予定です。


らくがき:金太郎ちゃん一人遊び


一人遊びに興じる金太郎ちゃん(が、こちらに気づいたところ)。
Pixivの方には一人遊びの真っ最中・日焼けなしバージョンがあります。
金ちゃん一人遊び黒
最近のらくがきにはこの子(金太郎ちゃん)が多いです。
しかしぽっちゃりさんにも興味が出てきてるので
ぽっちゃり体型の金太郎少女ってのもステキかもしれない。
本来自分は姫カット(前髪ぱっつんのロング)で巨乳の子が好みなんですけど
そちらは同人誌の原稿で描いてるかららくがきではそれ以外のタイプを
描きたくなるのかな、と分析してみたり。
次回の更新は5/19の予定です。


同人誌制作中:その8


同人誌制作の近況。
今回は仕上がったページ丸ごと1ページです。
SL80サンプル5
グラフィックツール・SAIのおかげでシロウトでも
それなりの仕上げができてしまうのは非常にありがたいです。
最近やっとショートカットを使うことを意識し始めました。


らくがき:でこみみちゃん


昨日1日はやめの更新をしましたが、予告してた今日も更新。
大昔に描いたらくがきです。日付をみたら5年前。
でこみみ線画
わざとこてこてなのを狙って描いてみたはずのものでしたが、
これはさすがに色々きついか・・と感じるも手直ししてみたい気もします。
つぎの更新予定は5/15です。

「あの花」4話みました。地味で丁寧なつくりの作品ですが、
視聴者の興味を引くためのネタはしっかり仕込んであるのだなと感じました。
変態っぽい優等生とかすごいあだなの女の子とか。
まどかマギカの3話からこっち、作品自体の質(作画演出シナリオなど)だけでなく
瞬間的にネット上で騒がれて注目度が上がるようなネタも仕込んでおくのが
アニメを売る上では大事なのかもねと意識するようになりました。
そういうネタで盛り上がってる掲示板の書き込みは
視聴者がハイテンションになって書き込んだものが多いので
しんどく感じることも時々ありますけどそれで商品が売れるならそれもありかとも思います。
そういうのばっかりだと飽きられちゃうので使いどころが難しいと思いますが。
なんかイヤな感じの文章だな・・。
話しがずれました。今回はつるこさんがだいかつやく。いままでつんつんしてたのが
今回は落ち着いたところを見せてくれてちょっと安心。絵も上手いし。
大人っぽい私服もあなるちゃんとの違いがよく出てていいなと思いました。
あなるちゃん。前回の髪をおろした白いワンピースもかわいかったですが
今回の三つ編みブーツもよかった。前半転びかけたところをじんた君に助けられるくだりでは
なんだかどきどきしちゃいました。そのあと助けてくれた彼の想いが自分へ向けられたものものでなく
過去への後悔に向いているのがわかって微妙な感じになっちゃうあたりでは
こちらもすこし微妙な気分になったりとか。
なんだろうこの感情移入っぷり。イタいなあ自分。
こういうのはefの第2期以来かしら。


らくがき:金太郎ちゃん後ろ


予定より1日早く更新。
今回はこないだ投稿した金太郎ちゃんを後ろからみたところ。
きんちゃんうしろひやけ640
はだか・日焼けあと&日焼けあとなし。
きんちゃんうしろひやけ裸640 きんちゃんうしろ地黒裸640
前のとプロポーションが違ってる気もしますが気にしない~。
このアングルだと股間が見えないのでいよいよ男女が分からん感じに。お尻は明らかに大きいですけど。
最近はちんちんとったら胸のない女の子じゃん、みたいな男の子もエロ系では結構いますしね。


らくがき:金太郎ちゃん


今回はらくがきに色つけたもの。
5月5日に投稿するつもりがすっかり忘れてました・・。
04きんたろちゃん700褐色
ぬーど差分。
08きんたろちゃん700褐色つるつる
へあぬーど。
07きんたろちゃん700褐色毛あり
つるつるでがりがりだと股間が見えてないと女の子って分かりませんね。
(ふざけてちんちんを描いてみたら男の子にしか見えなかった)

次回更新は5/11予定です。

ブログの閲覧者数がPixivに投稿して「ブログに差分有」と明記した時だけ劇的に増えるっていうのは
ある意味非常にわかりやすく、うれしい反面かなりへこむのですが(つまり普段の更新では見所がないということ)
それほど生産力があるわけでもないのでPixivとブログで違う作品を投稿という感じにもできないのが
つらいところ。


同人誌制作中:その7


前回投稿したページのキャラのペン入れが終わりました。
SL80サンプル4
思った以上にペン入れに時間がかかってしまいましたが
キャラの位置や枠線がこの時点でしっかり決まっているので
仕上げ作業はスムーズに進みそうです。
実は1,2ページ目はそのあたりを確定せずに作業を進めていたので
枠線外まで描いたキャラを仕上げ、後から描いた枠にあわせてカットしたりして
作業にロスが多い感じでした。

次回更新は5/7の予定です。