2ntブログ

プロフィール

ソウベエ

Author:ソウベエ
好きなものは前髪ぱっつん、おっぱい、眼鏡の女の子。同人サークルSo's Laboやってます。

御用の方はeuegq909◆ican.zaq.ne.jp
(◆→@)までお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • 2015/12/28更新

<サークルSo's Labo 告知スペース>

とらのあなにて当サークル発行同人誌、委託販売中です!


ドロウ&ツイート!

「ドロウ&ツイート!」

ツイッター用お絵かきツール・TEGAKIによる
イラストをまとめたミニイラスト集。
A5サイズ36Pのオフセット誌です。
看板娘・ さくらこや「艦これ」のイラストも収録。
現在取寄販売予約受付中です。


とらのあな紹介ページへ 




上記以外の既刊についてはこちら↓で紹介しております。どうぞよろしく!
So's Labo発行同人誌
※このスペースの下に表示されます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コミケ直前臨時更新。


コミケ直前臨時更新!
サークル追加情報です。
今回配布の「So’sLaboC81」アピール用POP完成。
C81POP
これを置いた本の後ろに立てて「So’sLaboC81」をアピールするわけです。
無料配布ですので近くを通る方は是非。
寒いですがさくらこにはマイクロビキニで頑張ってもらいます。
でもって絶賛執筆中の本文素材から1ページ。
そうらぼC81サンプル
ベタまで済ませたページ数点としたがきで本文を構成する予定です。
印刷製本は東京で行います。スムーズにいくといいなぁ。


遅まきながら冬コミ参加情報!


今回色々もたもたしてて遅くなってしまいましたが・・
コミケ81、参加情報です!


2011年12月31日(土)
東F-12a「So’sLabo」


<今回の頒布予定物>
今回は新刊オフセット誌はありません。
当サークルの新刊を楽しみにされていた方がおられたならまことに申し訳ありません。

☆「So’sLaboC81 にいさま!おフロに入りましょ♪準備号」
現在制作中の同人誌の原稿から数ページをピックアップしてまとめた予告編的冊子です。
全ページモノクロコピー・8P予定。無料配布。
そうらぼC81・表紙


☆「にいさまvおはようございます!
既刊。表紙カラー・28P・成人向けオリジナル。
うちの看板娘さくらこが年上の幼なじみ・にいさまの寝込みをおそう本です。

よろしくお願いします。

追記12/28:「So'sLaboC81」の表紙画像を追加しました。
次回更新は来年1/4の予定です。


原稿したがき。


したがきから適当にピックアップ。
原稿ラフ
次回更新は12/27予定です。


(無題)


なんか忘れてると思ったら。
ガンダムAGE11話。

・・・あがった脚本のチェック、してもらってないんじゃないの?
もしくはシリーズ構成がOK出したらなにがあっても絶対変更不可とか。
おかしな部分をいちいち指摘するのもめんどくさくなりました。

第2世代のガンダムのHGキットの紹介がプラモデルの公式サイトで始まってました。
アニメ2世代目のキービジュアルを見たときは
かっこいい人間キャラと対照的に気の抜けた雰囲気のガンダムにがっかりしたものですが
プラモデルの方は最近のロボットアニメファンにも受けが良さそうなデザインを
しっかり立体化した安心の仕上がりでした。
売れるんじゃないでしょうか。番組内でまともに活躍させてもらえれば。


らくがき。


風邪はなおりましたがスピードが乗らない。やばい。
らくがき111219
写真を見てのらくがき。

次回画像あり更新は12/23予定です。


ステータス異常:風邪


数日前から風邪ひいて作業が滞ってます。なかなか熱が下がりきらない。
早いとこ直して復帰したいところ。
今回はらくがき。ハダカのおねえちゃん。
らくがき111215
ぱっつんですけどさくらことは違う子です。

昨日の補足。
「ローグギャラクシー」をさんざんこき下ろしましたが、
最後までプレイはしました。
キャラクター・フィールド素材の作り込みがとてもしっかりしていて、
ゲームを開始してやる気がある状態ならそのままゲームを継続させるくらいの魅力は
あったからです。
ただ、移動時間と、移動に伴って発生する戦闘の回数が異常に多いのです。
どんなに美味くて豪華な料理も量が多すぎれば食い飽きます。
どうしようもないクソゲーではなく、素材はいいのにボリュームを間違えたため
残念な出来になったもったいないゲームだと思います。

こういう特徴からするとこのゲーム、実際にプレイするより、
たるい部分をカットしたプレイ動画を見る方が楽しめそうだな・・。
レベル5が開発を担当していたドラゴンクエスト8は非常によく出来たゲームでしたが、
あれは全体を統括する人がほかにいましたからね。

本調子でなく気力が続かないので今回はこんなところで。
次回の画像あり更新は12/19の予定です。


「なんてことだ、気づくのが遅すぎた」


これまでガンダムAGEの否定的な感想をこのブログに書いてきたわけですが、
ひとつ重要なことに気がつきました。AGEのシリーズ構成・脚本の人って
あの「ローグギャラクシー」作った会社の社長じゃん!

今回文章のみ。記事全文はこちら


ガンダムスパロー、売れるといいな。


ガンダムAGE10話。
戦闘メインの回だけあってメカ作画はしっかりしていました。

今回文章のみ。全文はこちら


煮詰まってらくがきの巻


同人誌の原稿作業を進めてて煮詰まり、らくがき。
らくがき111211
おっぱいとちんちんを強調する方向性で。

次回の画像あり更新は12/15の予定です。

追記12/11:文章に嫌味な部分があったので削除修正しました。
くたびれてる時に書くものではないですね。


完成!「ユミ先生ひとりあそび」


予定よりも早く更新。
以前線画を投稿した
「ユミ先生ひとりあそび」が完成しました!
お待たせしました。
左右反転してあるのは、仕上げ時に見比べてみて
反転したほうがいい感じだったから。
ユミ先生ひとりあそびa

もともとこれだけだったのですが、つい。今回の差分はおとなしめです。