2ntブログ

プロフィール

ソウベエ

Author:ソウベエ
好きなものは前髪ぱっつん、おっぱい、眼鏡の女の子。同人サークルSo's Laboやってます。

御用の方はeuegq909◆ican.zaq.ne.jp
(◆→@)までお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • 2015/12/28更新

<サークルSo's Labo 告知スペース>

とらのあなにて当サークル発行同人誌、委託販売中です!


ドロウ&ツイート!

「ドロウ&ツイート!」

ツイッター用お絵かきツール・TEGAKIによる
イラストをまとめたミニイラスト集。
A5サイズ36Pのオフセット誌です。
看板娘・ さくらこや「艦これ」のイラストも収録。
現在取寄販売予約受付中です。


とらのあな紹介ページへ 




上記以外の既刊についてはこちら↓で紹介しております。どうぞよろしく!
So's Labo発行同人誌
※このスペースの下に表示されます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夜のお散歩


昨日投稿したいぬみみ眼鏡さんを夜の散歩に
連れ出してみました。
靴とセリフ以外はもともとのレイヤーの色変更だけで作ったお手軽差分です。
dogmasako_b
公園の外灯にリードをつなぎ、用足しにいくフリをして
はだかで一人残された彼女の様子を観察するプレイ。
あとの展開はご想像にお任せします。


いぬみみ眼鏡さん。


こないだ線画投稿した犬耳めがねさん、完成しました。
dogmasako
マニアックな恋人との勝負に負けて1日ペットになることを強制されている
真面目っ子眼鏡さん、といったところ。
成人向けの絵の場合、明るく清潔感のある色味よりも
多少くどくて濃い色味の方が受けはいいようですね。

ここのところ知り合いの同人誌制作の手伝いをしています。
背景素材や装飾用素材などの作成などをしているのですが
普段あまり描かない家具類やデザイン用素材を作るのはなかなか面白いです。
作った素材は自分の作品にも利用できるし(許可は取り付け済み)。


ラフと線画


今回はラフと線画。
yukarikorough
社としみさんのオリジナルキャラ・ふたなりメイドの縁子(ゆかりこ)さん。 

それからこないだのラフにペンを入れたもの。
この段階の前に細部の形を整えるためのしたがきをしています。
dogmasakopen
あと久しぶりのAGEばなし。
アニメ本編にはふれないメカデザイン方面の話題です。

ガンダムAGEのメカデザイナーの方がツイッターで
ガンダムAGE3オービタルの廉価版プラモのリペイント画像を投稿されていたのを見ました。
ロービジ風のカラーリングがデザインを引き立てていてすごくいい感じでした。
ぶっちゃけ公式のカラーリングよりも断然いい。
この人のメカって主役メカも含めてリアルメカ的な渋いカラーリングの方がしっくりくるのでは。
フルメタルパニックシリーズのASとかガンダムダブルオーのジンクスとかかなりいい感じですし。

追記:AGE3リペイント画像へリンク張ってましたがまともに表示されないようなので
リンク外しました。すみません。「海老川兼武 AG オービタル」で検索かければ
見つかると思うので気になった方はそちらでよろしくです。


ちありーだーず!


さくらこ・チアリーダースタイル完成しました!
cheerleaders
チアガールオンリーイベントの告知イラストみたいな仕上がりに。
一緒にいる子はPixivのマイピク・ぺんぺんさんのオリジナルキャラクター・凪鳥風花嬢。
元のデザインよりちょっと頭身高くなってしまいました。
各キャラは別々に描いてあります。キャラ単体絵はこちら


さくらこ線画(途中)


こないだ投稿したラフにペン入れ。
cheersakurakopen
重なる部分を別レイヤで描いていくので途中はこんな感じです。

でもっていつもと違うノリのらくがき。
linkburst!
「ゴッドイーターバースト」より。キャラは前に投稿したうちのアバター男。
リンクバーストっていうのは戦闘中の一時的なパワーアップ。
Gガンダムのハイパーモードみたいなもんです。
アメコミ風にまとめてみました。

それとお知らせ。
DLsite Mobileで「FD3X!Colored」のケータイ版の販売が始まりました。
ちなみにお値段は画面が小さいためか¥420とお安くなってます。
↓DLsite MobileへのQRコードです。
DLsite Mobile
※作品ページへの直リンクではなく
DLsite Mobileのトップページへのリンクです。
よろしくお願いします!


ラフとらくがき。


今回はラフとらくがき。
cheersakurakorough
チアリーダースタイルのさくらこ。
ポニーテールにまとめてあるのは
いつもの髪型だと隠れる部分が多いため。
alisadnbk
「ゴッドイーターバースト」からヒロインキャラのアリサさん。チラ乳ツンデレ娘。
このゲームのストーリーイベントはポリゴンキャラによる芝居で構成されてるんですが、
この子のカットはどういうわけかこういうカメラアングルが多いのでどうしても
胸元の隙間に目が行くわけです。


アヴァタール。


今回はちょっと毛色の変わったものを。
GEBmasaraGEBakira
PSPのアクションゲーム・「ゴッドイーターバースト」の
アバター(プレイヤーキャラ)、男女です。
某所のグループ掲示板に自己紹介的に投稿したもので、
いかに手間をかけずにカラー絵を描くかを主眼において作業しました。
ちなみに女の方は大神マサラ(おおかみまさら)
男の方は鳴神アキラ(なるかみあきら)といういかにもな名前。
現在バンダイナムコでは続編ゴッドイーター2が開発中なのですが、
ここしばらく公式から不自然なまでに情報がでないのが奇妙な感じです。

ブログ内・サークル関係の記事を更新しました。
フリースペースからリンクしている「So's Labo発行同人誌」の記事を
新刊発行にあわせて追加・加筆しました。


コミコミ16お疲れさまでした!


コミコミ16参加の皆様、おつかれさまでした。
うちのサークルに来てくださった方、ありがとうございました。
新刊「にいさま!おフロに入りましょ」も予想以上の仕上がりでした。
印刷製本をお願いしたねこのしっぽ様、ありがとうございます。
よい仕上がりに加えて今回の新刊だったこともあり、頒布数も好調でした。
買ってくださったみなさま、ありがとうございました!

CC16POP
今回サークルに展示したPOPです。
新刊表紙と前回投稿した本文コラージュサンプルを素材にしました。
サイズは225mmx410mm。サンプル部分の展示用修正がまるで煌く星座のよう。
(イベント出発前に「聖闘士星矢Ω」見てました)

そしてポッポーズさんと合同で制作・配布したペーパーのSo's Labo部分。
CC16paper
これとポッポーズ部分をつなげたものを原稿にして30部作り、
買ってくれた本に添える形で配布しました。作った分全部配布できました。よかった!

報告が遅くなりましたが、残念なお知らせ。
上のペーパーにもありますがSo's Laboは今年の夏コミ落選しました。
次はどんな本をつくるか決めていませんが
夏の新刊は出すとしたら9/2のこみっく☆トレジャー合わせのものになると思います。