2ntブログ

プロフィール

ソウベエ

Author:ソウベエ
好きなものは前髪ぱっつん、おっぱい、眼鏡の女の子。同人サークルSo's Laboやってます。

御用の方はeuegq909◆ican.zaq.ne.jp
(◆→@)までお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • 2015/12/28更新

<サークルSo's Labo 告知スペース>

とらのあなにて当サークル発行同人誌、委託販売中です!


ドロウ&ツイート!

「ドロウ&ツイート!」

ツイッター用お絵かきツール・TEGAKIによる
イラストをまとめたミニイラスト集。
A5サイズ36Pのオフセット誌です。
看板娘・ さくらこや「艦これ」のイラストも収録。
現在取寄販売予約受付中です。


とらのあな紹介ページへ 




上記以外の既刊についてはこちら↓で紹介しております。どうぞよろしく!
So's Labo発行同人誌
※このスペースの下に表示されます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


えろあくまさん。


今回は成人向け絵ありなんでワンクッションおきます。
記事全文を表示


ツイッターお題イラスト


一月ぶりの更新です。
ツイッターのハッシュタグ
#フォロワーさんの好きな要素を詰め込んだ創作女子を描く
で描いたイラストです。
上記の「フォロワーさんの~」というお題募集ツイートに寄せられた要素を盛り込んだ
キャライラストを描くというもの。2回やってみました。

141027a
1回目。
めがね・狐耳・太眉・紫髪・メカクレ・ネコミミアクセサリー(・巫女服)
要素が頭部に集中していたのですがなんとか形になりました。

141027b 141027c
2回目。
三十路・垂れパイ・日焼けあと・透けブラ・ふんどし・ジト目
2枚あるのは「ふんどしなら尻だろう」と描きあげてみたら、
垂れパイ・透けブラが目立ちにくくなってしまったため。

フォロワーの多い絵描きさんだと要素の数が10~20と多数になるため
イラストにまとめるのも大変そうでした。
要素かぶりを複数キャラが登場する漫画形式にして上手くまとめていた方もいました。




ツイッターをやっていると次々と更新されるTLを見続けてしまうため
まとまった文章やイラストをかく時間を意識的に設けないとブログの更新が止まってしまいますね。
ツイッターに投稿するイラストもらくがき程度のものが多いので
「ブログにこんなの投稿してもなあ」とか「らくがきならまとまった数がいるよね・・」と
ブログ更新に腰が引けてしまうところもあります。

アニメ等の感想でも他の人の感想を沢山読めるし、
自分の感想と似たものもよくあるため
「わざわざブログで感想を言わなくても・・」
とブログ更新のネタを自分で放棄してしまいがち。

ただ、「ブログ更新は見ごたえ、読み応えがあるものを・・」みたいに
考えてしまうから及び腰になってしまうのであって
ツイッターで絵などを投稿した場合に
自分のツイートをピックアップしてまとめたログとして
ブログ記事にまとめるのが気楽でいいのかもしれないな・・とも考えたり。

どうにもすっきりしない感じですがぼちぼちやっていこうと思います。