2ntブログ

プロフィール

ソウベエ

Author:ソウベエ
好きなものは前髪ぱっつん、おっぱい、眼鏡の女の子。同人サークルSo's Laboやってます。

御用の方はeuegq909◆ican.zaq.ne.jp
(◆→@)までお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • 2015/12/28更新

<サークルSo's Labo 告知スペース>

とらのあなにて当サークル発行同人誌、委託販売中です!


ドロウ&ツイート!

「ドロウ&ツイート!」

ツイッター用お絵かきツール・TEGAKIによる
イラストをまとめたミニイラスト集。
A5サイズ36Pのオフセット誌です。
看板娘・ さくらこや「艦これ」のイラストも収録。
現在取寄販売予約受付中です。


とらのあな紹介ページへ 




上記以外の既刊についてはこちら↓で紹介しております。どうぞよろしく!
So's Labo発行同人誌
※このスペースの下に表示されます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イラスト:牛っ娘あんなさん


異例の同日更新。
記事のカテゴリ分けのため2回に分けて投稿しただけなんですけどね。

Pixivでえっちな画像を物色していたら、たぷたぷでえろいイラストを見つけたので
自分でも描いてみたくなり自分のキャラで描いてみた結果こんなのが出来ました。
今回ちょっと大きいです。
牛あんな白裸眼1600
だらしないおっぱいとたぷたぷのおなか、
おなかとたっぷりふとももに囲まれた股間にえろすを感じたわけですが、
やりすぎるとただの腹ぼてになっちゃうのでさじ加減が難しい。

次回の更新は5/3を予定してます。


同人誌制作中:その6


同人誌制作の近況。2ページ目が仕上がりました
SL80サンプル2
どうも自分はイラストでは正面向きの顔を描くことが多いようなので
横顔のコマをピックアップ。
1ページ目に比べると作業速度は上がっているものの途中で考え込むことが多く
時間をかけすぎている感はあります。

「あの花」2話をみました。今回はあなるちゃん回でした
1話を見たとき「この子はいい子かもしれん」と思ったらやっぱりその通りでした
ギャルっぽい格好だけど中身はやさしくて不器用な委員長タイプの子。
赤くなったり涙ぐんだりと表情の変化もとてもかわいくて、
外見とリアクションのギャップにぐっときました。
まわりを気にしすぎるところがあるようなのでちょっと心配になりますが
この子には幸せになってほしいと思います。
進学校コンビのつるこさんは今のところきつい部分しか出てないので
これからに期待したいです。小さいころのつるこちゃんはかなり好み。
ゆきあつくんはそっけない風を装いつつも
めんまちゃん絡みの相談ということで助言しちゃうあたり憎めない感じです
(助言している場面自体は見せないところが上手いと思います)。
これからどうなっていくのか楽しみです。


同人誌制作中:その5


同人誌制作の近況です。
SL80サンプル1
本日は仕上げまで進めたページを投稿。
モノクロ原稿はほとんど描いたことがないので
トーン処理の基準としての原稿をまず完成させました。
次回更新は4/29の予定です。

先日TVアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」(通称・あの花)の第1話をみました。
Pixivの方でファンアートを結構見かけてたので(特にすごいあだなの女の子)
「これが今期の話題作かな?」と特に意識はしてなかったのですが
関西では関東より5日遅れで放送されるので運よく1話を見ることが出来たわけです。
見れたのは全くの偶然でしたが、メインスタッフが自分がこれまでに「いいな」と思った作品を
作っていた人たちだったのと派手さはないけど丁寧なつくりに非常に好感をもちました。
久しぶりに続けてみたいと強く感じたTVアニメでしたが、1話の最初から見れてなければ
これほどまでには感じなかったかもしれません。私は本当に運がいい。



今日の更新はカラーイラスト
まさこわくわく
汁かけ差分。
まさこうっとり

巨乳AVのスクリーンショットを見ながら描いたものです。
乳輪や汁の塗りは美しいおっぱいを描かれる方のCGを参考にしました。
次回更新は4/25を予定してます。


同人誌製作中:その4


久しぶりの同人誌制作状況記事です。今はこんな感じ
したがきのキャラにSAIでペン入れしたところです。
コマからキャラがはみ出してるのは位置を微調整するかもしれないので
コマより大きめに描いてあるため。
そうらぼ80ペンいれ1
次回更新は4/21を予定してます。


ラフ線画:さくらこあおり


なんか昨日の閲覧者数がすごいことに(32人でした。いつもは一桁)
Pixivからみにきてくれた人がほとんどだと思うのですが
やはりこれは無修正だからなのかしら。
さくらこラフ線画480
今回の画像はラフ線画。水色であたりをとったあとピンクで形をととのえ、
別レイヤでペン入れしました。
次回更新は4/17を予定してます。


「さあどうぞ、めしあがれ♥」


4/9更新予定が更新中止の告知もなくほったらかし、のおわびというわけではありませんが
今回はうちの看板娘さくらこ嬢の無修正開脚イラストを。
さくらこ開脚すじ
無修正といっても、「修正せずにすむ表現」にしただけなんですけどね。
もとのラフもついでに。
さくらこ開脚ラフ


ハイドラペン入れ


以前アップしたハイドラの線画にSaiでペン入れ。
ペン入れの時点で多少手直ししてます。
はいどらペン入れ
背景がピンクなのは色を塗らない部分をわかりやすくするためのものです。

現在PSPの「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」をプレイしています。
前作の「ファンタシースターポータブル2」の時点で本家PSUよりも良くなったと思ったのですが
今作はさらに良くなっていて驚きました。
攻撃に必要なコストが見直されてかなり戦いやすくなり、不便だった部分が色々改善されていました。
あと個人的に高ポイントだったのはキャラの髪型に姫カットが追加されたことでしょうか。
作りたいキャラのイメージに近いパーツが色々増えたので
前作から引継ぎしたキャラとは別に新しくキャラを作って遊んでいます。

次回更新は4/9の予定です。


らくがき:温泉Aさん


今回はらくがきに色をつけたものを。
温泉Aさん
次回更新は4/5の予定です。