2ntブログ

プロフィール

ソウベエ

Author:ソウベエ
好きなものは前髪ぱっつん、おっぱい、眼鏡の女の子。同人サークルSo's Laboやってます。

御用の方はeuegq909◆ican.zaq.ne.jp
(◆→@)までお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • 2015/12/28更新

<サークルSo's Labo 告知スペース>

とらのあなにて当サークル発行同人誌、委託販売中です!


ドロウ&ツイート!

「ドロウ&ツイート!」

ツイッター用お絵かきツール・TEGAKIによる
イラストをまとめたミニイラスト集。
A5サイズ36Pのオフセット誌です。
看板娘・ さくらこや「艦これ」のイラストも収録。
現在取寄販売予約受付中です。


とらのあな紹介ページへ 




上記以外の既刊についてはこちら↓で紹介しております。どうぞよろしく!
So's Labo発行同人誌
※このスペースの下に表示されます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ユミ先生と早苗さん」 ゲスト原稿完成。»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


文章のみのイレギュラー更新。
今回も「ガンダムAGE」の話題です。

記事全体はこちら

今日は夕方以降にもう一度更新するつもりです。

 
 
番組が始まってすぐの2世代目3世代目の主役機デザインや次世代量産機の玩具画像流出、
ずさんなシナリオと明らかにロボット玩具の販促を放棄したつくりのアニメ本編。
もしかして「ガンダムAGE」は第1世代打ち切りを前提で制作されているのか・・?
あらゆる面でわざとらしすぎて逆に「狙ってやっているのでは」と思えてきます。

シナリオ面のつまらなさにはこれまでさんざん触れてきましたが 
戦闘シーンもしょぼい部分が目立つのでメカ作監誰だよとスタッフロールを見れば
ひどい回でも実力のあるベテランの方が担当していたりして
戦闘シーンぐらいはまともなものになるような気がするのにあのしょぼさ。これはやはり
「悪評を立てるため、上からの指示でメカ作監はしょぼい仕事を強いられているんだ!」(集中線)
ってことなのかしら。

大不評をわざと起こして第1世代編を打ち切り、
半年後くらいに神がかった完成度の第2世代編を開始。
劇場版並に気合の入った作画で好感度マイナスからの奇跡の復活劇を果たし、
人気が高まったところでゲームを発売。
厨二病的デザインの新主役機大活躍で玩具の売り上げも絶好調!
波に乗ったところでゲームの売り上げを伸ばしつつ、
第3世代編で更に話を盛り上げてグランドフィナーレ。
でもって数年後にガンダムエースかサンデーあたりに
この仕組まれた復活劇をやたらドラマチックに脚色した
「ガンダムAGEを創った男たち~奇跡の大復活~」
みたいなタイトルのドキュメント風漫画が掲載されれば完璧!
・・なんて。
最後のドキュメント漫画ネタは悪ふざけの冗談ですが、
第1世代編を捨て駒に1年半をかけた壮大なお祭りを計画しているとかいうのであればすごいですよねw
現実ではたて直しがかなわずそのままつぶれていくことの方が多いので
狙って評判を下げるようなことはしないはずですが、
綿密に計画されたかのような抜かりないダメさ加減にそう感じざるをえません。特にシナリオ面。

ガンダムAGEを視聴し、掲示板やブログのレビューを見てはテンションを下げる最近でしたが
友人と話をすることで大分落ち着き、
掲示板の頭のあたたかい書き込みもさめた目で見れるようになってきました。

「ユミ先生と早苗さん」 ゲスト原稿完成。»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する