2ntブログ

プロフィール

ソウベエ

Author:ソウベエ
好きなものは前髪ぱっつん、おっぱい、眼鏡の女の子。同人サークルSo's Laboやってます。

御用の方はeuegq909◆ican.zaq.ne.jp
(◆→@)までお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • 2015/12/28更新

<サークルSo's Labo 告知スペース>

とらのあなにて当サークル発行同人誌、委託販売中です!


ドロウ&ツイート!

「ドロウ&ツイート!」

ツイッター用お絵かきツール・TEGAKIによる
イラストをまとめたミニイラスト集。
A5サイズ36Pのオフセット誌です。
看板娘・ さくらこや「艦これ」のイラストも収録。
現在取寄販売予約受付中です。


とらのあな紹介ページへ 




上記以外の既刊についてはこちら↓で紹介しております。どうぞよろしく!
So's Labo発行同人誌
※このスペースの下に表示されます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サキュバス地味子 線画:サキュバスさん»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

サキュバス仮下塗り


こないだのサキュバス下塗り。
succ130511
サイズが小さいので同じファイルで作業してます。
すっぱだかはどうかと思いましたがこのまま仕上げても良さそうな気もしてきました。
アメコミ的にざっくりBL影を付けるとインパクトは出ますが
女の子のハダカ絵としては物足りないものになるのが辛いところ。
BL影は控えて普通に塗るかも。

ツイッターを始めて4ヶ月になりました。

以下こちら。

  
漫画絵を描く人をフォローするとブログやイラストSNSでは見れないような
気軽に描いたらくがきなどが見れてなかなか楽しく
フォローしている人のリツイートや情報発信系アカウントで
意外な情報を知ることができたりと結構便利なことも多いです。

しかしリツイートされる情報にはくたびれる情報も多く、
テンションを下げられることもあるのでいいことばかりでもなかったり。
例えば無断転載絡みの話とか、
TVアニメの作画の荒れをあげつらって大はしゃぎするイタい人の話とか。
ネガティブな感情をぶちまけるツイート等もしんどいです。

ほかの人が読んでくたびれるようなことはツイートしないほうがいいよね・・
なんてふうに思うとツイートする話題もおおかたなくなっちゃうし
「これっていいな」と思うことがらも
「ほかの人がツイートしてるからわざわざ自分が言わんでもいいか」
と思ってツイートせずに過ごしたり。

ツイートするってのはフォローしてくれている人に
自分の発言を能動的に聞かせることになるので
押し付けがましさを感じて発言を控えがちになります。
相手の人が見に来ないと発言を見ずに済む
自分のブログの方が気軽に言いたいこと言える気がする。

あと、誰かのツイートにリプライするのは
ツイート1回につき1度だけにするのがいいな・・。
リプライしてくれるのが嬉しくてついつい話を続けがちになってしまいますが
よほどのことでなければ会話に発展させない方がいいような気がします。
むりやり話に付き合わせてる感がでてくるんで。

ツイッターでみつけた「O型bot」という血液型O型の人の傾向を発信するアカウントを
見ていて良くない部分ばかり当てはまっててがっくりきました。
「やりすぎる」とか「無駄に世話焼き」だとか。

サキュバス地味子 線画:サキュバスさん»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する