2ntブログ

プロフィール

ソウベエ

Author:ソウベエ
好きなものは前髪ぱっつん、おっぱい、眼鏡の女の子。同人サークルSo's Laboやってます。

御用の方はeuegq909◆ican.zaq.ne.jp
(◆→@)までお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  • 2015/12/28更新

<サークルSo's Labo 告知スペース>

とらのあなにて当サークル発行同人誌、委託販売中です!


ドロウ&ツイート!

「ドロウ&ツイート!」

ツイッター用お絵かきツール・TEGAKIによる
イラストをまとめたミニイラスト集。
A5サイズ36Pのオフセット誌です。
看板娘・ さくらこや「艦これ」のイラストも収録。
現在取寄販売予約受付中です。


とらのあな紹介ページへ 




上記以外の既刊についてはこちら↓で紹介しております。どうぞよろしく!
So's Labo発行同人誌
※このスペースの下に表示されます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「RPGみたいなアニメだね。悪い意味で」 ちょっと心配。»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

原稿ラフと下塗りと。


ひよこ大王さんの同人誌「えっちな下着とあしの本」のゲスト原稿ラフです。
ゲスト原稿ラフ
ページ数が少ないのでのせられるのはこれくらいかな・・。
生脚禁止・高級下着志向のこだわり同人誌シリーズです。見所は私の担当ページ以外のページ。
丁寧な作画と着実かつ堅実な刊行ペースは
ひよこ大王さんの高級下着への強い思い入れと尽きせぬ情熱を感じさせます。

そして社としみさんのオリジナルキャラ、ユミ先生と早苗さんの途中経過。
お待たせしてしまって申し訳ありません。
ユミ先生と早苗さん下塗り

ガンダムAGEのプラモデルの売れ行きが振るわないとの話をネット上でみました。
(以下追記にて。記事の全体表示はこちら)


ロボット玩具の場合「TV画面の中でかっこよく戦っているロボットの玩具がほしい」というのが
お客さんが商品を購入する最大の理由であり、
物語や登場人物の言動がいかにお寒いものであっても
ロボットが番組中で活躍しているところをしっかりアピール出来ていれば、
お客さんは商品を買ってくれるものです。
私はシナリオ面に難があるガンダムSEEDによい印象を持っていないのですが、
アニメ本編でのロボットの迫力ある戦闘シーンに感心して何点かプラモデルを購入したことがあります。
確かジン、イージスガンダム、ザクウォーリア、フリーダムガンダムだったかな。
購入数が少ないのでよいお客とはいえませんが。
商品自体は非常によく出来ていたのと、アニメ本編への関心が薄かったためそれ以降は
模型雑誌やネット上の個人レビューなどをプラモデル購入の主な判断材料にするようになりました。
今回AGEシリーズのジェノアスを購入したのも
模型雑誌で紹介されていたテストショットの出来が非常によかったからです。
私の場合はこんな感じですが、プラモデルを購入するお客さんの大部分は
アニメ本編におけるロボットの活躍シーンから生まれる思い入れを購入の決め手にすると思うので
ガンダムAGEのアニメ本編でロボットが活躍出来ていない現状では
プラモデルが売れないのも当然かと思います。

余談。ガンダムAGE第6話で登場し、大活躍していたデスペラードという作業用ロボットがいるのですが
商品化の予定はどうやらないみたいでとても残念です。
劇場作品ガンダムUC第4話でゲスト登場するイロモノロボット・ジュアッグがHGキット化されるので
デスペラードも出来ればHGキット化して欲しいと思うのですが現状だと色々難しそうな気がします。
出してくれたら絶対買うのに。


次回更新は11/22の予定です。

修正・11/11/18:デスペラードはキット化の予定があるようです。
HGで出るのかまでは分かりませんでしたが
可動が物足りないAGではさすがに買う気が起こらないのでHGで出るといいなぁ。
追加修正。ガンダムSEEDに関する部分の表現がきついのでソフトにしました。

「RPGみたいなアニメだね。悪い意味で」 ちょっと心配。»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する